DDH−182
み ら い
艦 首 前 方
Modelingd by K-TARO

艦首主砲
艦首主砲
砲塔旋回
砲塔旋回
 ●オットーメララ 127mm単装砲
 艦首の主砲を簡単に旋回できるようにしました。
 砲塔部分の出っ張りを3mmプラ棒で延長し、甲板の取り付け穴を貫通させて差し込みました。
 それだけのことなんだけど、艦船模型を作る人ってあまりそういうことしないのか、ネットを見ててもこれをやっている写真に出会えませんでした。
 ガンダムなどの模型をやっている人なら是非とも動かしたい所(^^;)
 砲塔自身も、漫画を見る限りではかなりディテールが入っているので、出来る所だけディテールを加えてみました。
 左サイドの砲塔に入るドアと、前部の梯子のディテールを彫り込みました。
 見えるかな〜?
 ちなみに下の写真右上に移っている二重丸のレーダーは部品を紛失してしまったので、コトブキヤのノズルと、1mmのプラ棒の輪切りで自作しています。
艦首後方より
艦首後方より
 ●艦首後方上部
 艦首後方より甲板上を写してみました。
 ここは鎖や色々な凹凸物があって、ドライブラシがよく映えます。
 それでもやりすぎないように気を付けましたが。
 あ〜、改造してないと書くことが無い(笑)
前方(1)
前方(1)
前方(2)
前方(2)
 前方からの写真2カット連発。
 右側の写真には付属の搭載オートジャイロ「うみどり」を置いてみた。
 なんか、バック紙が水面みたいに見えてきました(笑)

みらいのページへ戻る
側面のページへ 後面のページへ
海鳥のページへ 塗装とデカールのページへ 写真比較のページへ
inserted by FC2 system