Modelingd by K-TARO

DDH−182
み ら い
う み ど り
海  鳥

海鳥4カット
海鳥4カット

艦後方より
艦後方より
 ●MVSA-32J 搭載VTOL「海鳥」
 キット付属の艦載オートジャイロ海鳥です。
 いやぁ、小さい!すごく小さいです。
 組み立てているときはそれほどでもなかったのですが、塗装しているときと、デカールを貼っているときに小ささを実感しました。
 そして、塗装のデータがキットには最小限しか記載されていないので、漫画の単行本で確認しながら塗装しています。
 そして、キットでは接着する主翼を0.5mm真鍮線で接続することで可動にしています。
 また、塗装時に主脚をクリップで挟んでいたのですが、エナメルでのスミ入れ時に片方折れてしまいましたので、プラ板とプラ棒で作り直しました。
艦尾アップ
艦尾アップ
 艦尾へり甲板に乗せてみると、少々オーバースケールな気もしますが、アクセントとしては十分かも。
 本当はプロペラも薄く作り直したかったんですが、強度的に不安が残るのと、作業中に折りそうだったので(汗)中止しました。

みらいのページへ戻る
前面のページへ 側面のページへ
後面のページへ 塗装とデカールのページへ 写真比較のページへ
inserted by FC2 system