DDH−182
み ら い
写 真 比 較
Modelingd by K-TARO

全景
全景
艦上面
艦上面
上側面
上側面
艦橋
艦橋
艦後方
艦後方
後部甲板と海鳥
後部甲板と海鳥
 ●自然光撮影
 今日は昼に家にいられたので、自然光(太陽光)で写真撮影をしてみました。
 するとどうでしょう、艦体上面と側面の色違いがはっきりと解るではありませんか!
 あらためて自然光のすごさを思い知りました。
 撮影時間は夕方近い16:00頃。
 マンションの6階ベランダでの撮影だったために、光がかなり横から入ってきていますが、そのせいもあるかもしれません。
 一応室内写真の時も、蛍光灯の色調整はしてたんですが、光量が足りていなかったんでしょう。
 さらに、蛍光灯を3灯(部屋の蛍光灯、左からの補助光、右からのメイン光)を使ってますが、全ての蛍光灯が同じ波長で光を出しているわけではないので、右からの光が強くかかってるときは補正が逆にはたらいて黄色っぽく見えています。
 他のページの写真にそういうのがあるかと思いますが。
 なにはともあれ、自然光に勝る光源無し、と言う感じですね。
 ついでと言ってはなんですが、このページに掲載されている海鳥は全てCG加工でプロペラを回っているように見せかけています。
 飛んでるみたいでいいでしょ?(^^;)
 水面も加工すれば面白い写真が撮れるけど、それはジオラマ完成までとっておきましょう。
艦尾甲板
艦尾甲板
艦首甲板
艦首甲板
海鳥着艦用意
海鳥着艦用意

みらいのページへ戻る
前面のページへ 側面のページへ
後面のページへ 海鳥のページへ 塗装とデカールのページへ
inserted by FC2 system