RGM−79(G)
完成品写真集
★写真クリックで大きな画像に飛びます★

汚 し 前
バストアップ __ 頭部側面 __ わき腹
上半身胴体近辺です。
頭部カメラ内部にアルミシールを貼っています。
カメラカバー全体でなく、内部のカメラディテールの部分だけを光らせることにしました。
わき腹は動きそうに見えてくれれば成功です。
ビームガン(1) _ ビームガン(2) ビームガンは結局こうなりました。
制作中よりかなり切りつめてます。
ビームスプレーガンに近づけたと
思ってます。
下の方で比較写真があります〜。
膝立ち(1) _ 膝立ち(2) _ 決めポーズ
キットの素性がよい為なのですが、このように膝立ちもOKです。
でも膝のスパイクを切りとばしているからちょっとバランスが悪いですね。
右側のやつはトップの箱絵のバックに居るやつです(^^;)
ストライクガンダム張りに決めのポーズを取らせてみました。
トップの箱絵はこれを使用しています。
でもウェポンユニット付けるの忘れてました(笑)
CG作ってから気が付いたので後の祭り。
もちょっと横向きでも良かったかなぁ。

汚 し 後
マーキングを見せる写真を撮ったつもりなのだが、足下と一緒で良かったね(汗)
シールド 足下
デザインナイフで一部を
切り取って使用しました。
シールドは陸戦型が(G)
なのでGを、数字は52に
したかったけど、2を失敗
して(笑)4にしました。

第5小隊の4番機ですが、
アフリカ戦線に陸戦型が
20機以上も回されたの
だろうか(笑)

マーキングにはMAXON
レタリングを使ってます。
胸の方は、アルファベットの
「V」を使ってみました。
もっと大いのが良かったかな。
上半身横 あるさん主催の東京オフで
御茶ノ水に居た人はご存じの奴
(^^;)
武器比較 以前作っていた
MGのGMから
スプレーガンを
持ってきて比較
してみました。
バズーカも借りてみたり。
同じスケールの物は、こう
いうのができるからいいね
(笑) 武器一覧
比較してみるとスプレーガンと
ほとんど同じ大きさだという事
が解っていただけるかと。
スプレーガンより銃口が細い
のはビームを収束させている
為です。
こいつから改良して、広範囲に
広がるスプレーガンになってく
わけです。
ほんとに?(笑)
はい、ポーズ
膝立ち(3) 膝立ち(4) 膝立ち(5)
しろいさんに挑戦(笑)
いやいや、嘘です(^^;)
しろいさんの膝立ちGMを見て、ポーズをまねしてみました。
膝が逆ですけれども。
MGで出来ても自慢にならないので、しろいさんの勝ち(笑)
このGMにバズーカが思いの外似合ってしまったので驚いてます。
ミサイルユニット付けちゃうと肩には担げないんですけれども。
サーベル準備 砲撃戦用 接近戦時には当然ビームサーベルを抜いて戦うわけですが、今回ビームサーベルの刃を作ってません(笑)

この機体はミサイルを撃ちながら敵部隊に接近し、ミサイルを撃ち尽くしたらミサイルユニットをはずして、ビームガンで銃撃、接近してサーベルによる斬り合い、と1台でこなせるようになっています。

砲撃戦用は重砲型としてのフル装備。
なんかこっちの方がよさげ〜(笑)

陸戦GMのページへ戻る
頭部のページへ 胴体のページへ
腕部のページへ 脚部のページへ
武装のページへ
inserted by FC2 system