TOP


ギルガメス軍 中量級AT
ATM−09−ST


スコープドッグ



Modelingd by K-TARO


 

はじめに  ガンプラ以外の模型第2弾は装甲騎兵ボトムズより1/35ATであります。
 ネタは「アーマード・トルーパー・スコープドッグ」です。
 あるさんとGOZAさんがボトムズ関連の新HP「AT狂いの俺たち」を立ち上げたのでコンペ用に作り始めました。
 前にも作ろうと切り刻んだのですが、収集がつかなくなり再チャレンジです。
 コンペの趣旨が「ウェザリングをしよう!」なので塗装方面で楽しそう。
 スケールが1/35ということでフィギュアもコクピットも作りこみたいなぁと
思っていますが、自分の力量でどこまでいけるか。
 その上で可動もおろそかにしないようにするつもりです。
 流用パーツや市販のパーツをふんだんに使った「殿様モデリング」になりそうな
気配がかなりしています。(^^;)
 請うご期待〜。
上半身
結局無茶な可動を仕込んでます(笑)
06/01/02更新
下半身
こちらも結構無茶をしているような気もしていますが(笑)
06/01/22更新
装 備:
パラシュートザックやラウンドムーバーを装備
銃はショートバレルとかソリッドシューターも欲しいなぁ
05/12/26前面
現状前面
とりあえず今はこんな感じ。
腕も進めてるけどまだくっつけて
写真撮れないんで
詳しくは中を見てくださいませ。
06/01/02前面 _________ 06/01/02前面
06/01/02前面 _____ 06/01/02前面
ここまで進みました。
胴体はスクラッチの方が早かったような気もしないでもない……。
上半身でかくなったんで下半身でバランスとらなきゃ。
下半身がないので塗料のビンに乗ってます(^^;)
__ 06/01/22正面 ______ 06/01/22左前面 ____ 06/01/22アクション
06/01/22前面 _ 06/01/22前面 _ 06/01/22前面
ようやく全身像が見えてきました。
それによる問題点なんかもいろいろと。
この後の工作としては両手足を揃えてから
細かい部分の工作とディテールアップになりますね。
写真を撮るためにあえて接着していなかった部分等も
どんどん接着して表面処理をしていきます。
     


 

ホームへ戻る      趣味の作品群へ戻る

inserted by FC2 system