ジオン公国軍   指揮官用MS
ザ  ク
<シャア専用>
はじめに  このザクはプー蔵さんのドムに触発されてちょろと息抜きのつもりで、深く考えずに前からやりたかったことを盛りこんで一気に形を出しました。SDとFGとMGという豪華な3個1で出来あがっています。ノーマルとの違いが違和感無く出せれば成功なのですが……。息抜きなので、完成はプロトガンダムの後になると思われます。
バ ラ ン ス 比 較
 常々SDは頭部肥大の傾向にあって、SDとしてのバランスさえ崩していってるように思えました。もっとも、コロコロそた可愛さというものを追求していくとこうなるのかもしれませんが、なんとなくなじめなかったので、まずは頭部の小型化だなと思い、一回り小さいMGの頭部を乗せてみました。
ノーマルSD _________ 頭部MG変更 _________ バランス変更
ノーマルSD 頭部MG変更 バランス変更
_______ あ お り
あおり  とまぁ、こんな物が出来る予定です。各部の素材は……

頭部 __ MGザク(1/100)
胸部 __ SDザク(NON)
___ SDザク(NON)
上腕 __ FGザク(1/144)
下腕 __ SDザク(NON)
手首 __ MGザク(1/100)
___ SDザク(NON)4mm延長
___ FGザク(1/144)

と、こんな風にミックスされているわけです。中途半端なデフォルメなのでHD(ハーフデフォルメ)とかQD(クォーターデフォルメ)なんて勝手に呼んでます。一応頭部はMGですが、SDに合わせて額をとがらないように削っています。ツノも短くして丸っこく変更。上腕はFGですが、長すぎるので半分に切り詰めています。スネもFGの膝アーマー下でカットし、エポキシパテで形を出しています。スカートは上半身との接合面で4mm延長し、軸を移植。エポキシパテでラインを整えています。完成品を見たい人は励ましのお便りを……BBSにでも書いてね(^^;)

趣味のページへ戻る      ホームへ戻る

inserted by FC2 system