アスティオール王国
                   (C)K−太郎

概  要
緑の森と発展した街を持つ豊かな国である。現在はアスティオール三世が
治めている。王妃は既に死去しており、身内として王女が一人いる。街の
中心から東西南北に伸びる街道沿いには様々な商店が立ち並ぶ。機械工学
は並みのレベルで国家騎士団にもヴァーチャル・フィギュアによる機械化
兵団が存在する。______________ ___________
王  宮 国  政
 街のほぼ中心に位置する。中世ヨーロッパ風の城だが至る所にハイテクの 産物が見えている。騎士団の浮遊砲台に守られて居るので見かけ以上に防衛 能力は高いようだ。城の周囲は堀になっており、南側に跳ね橋が設置されて いる。騎士団は堀の外側、東西南北の各方角に建物を持っている。各騎士団 で役割が違う。  ギルバート・ヴァンストリウス・アスティオール・三世を国王に戴く王国 制を取っている。中世のような貴族社会ではなく、一般人も選挙で選出され れば政治に参加することが出来る。
隣国との関係 気  候
ダングロッサ共和国とは、国境の砂漠にあるオアシスを巡っての戦争状態に なっている為、警備は厳重にされている。ダングロッサは他の国とも戦争状 態にあるのでそれほど多くの戦力を回してきていないので、アスティオール の軍隊でも支えきれている。逆に言えばそれが戦争の長期化を招いているの だが……。 春と秋が半年づつ巡る二季が存在するので年間を通して気温の変化が少ない。 降雨量も豊かで、農業が盛んに行われている。国民の1/3は農民だ。北側 が砂漠に面しているが、その外は概ね緑地や農耕地である。
人  物
ギルバート・ヴァン・
アスティオール・三世
アスティオール王国の現国王である。
フローレッタ・ミル・
アスティオール
現国王の娘、つまりお姫様である。
エイシス・グランド・
ランスベルイ
東部騎士団の騎士団長。
パメリス・ポートフォート フローレッタ付きの女官。エイシスの恋人。
牧野・みずき 街の錬金術師が偶然開いた亜空間ゲートから出現した 少女。
機  械
マテウス・ロゼ 東部騎士団の使用するヴァーチャル・フィギュア。
ツイン・バスター 各騎士団の使用するマテウスの支援機。


追加設定へ戻る

ギガ・ブレイントップへ戻る inserted by FC2 system