地球連邦軍
ティターンズ専用
試作型汎用MS
ガ ン ダ ム
Mk−II
Modelingd by K-TARO___ 写真の上のタイトルをクリックしてもらうと
大きな写真が見られます。
対初心者用(?)工作解説付き製作ページ
はじめに  今回のお題は「HG−UC ガンダムMk−2」であります。コイツは前回完成のガンダムと同じく小改造&ディテールアップと仕上げメインで製作する予定で始めた物です。しかし、電撃ホビーマガジン2002年7月号の記事写真の中に疑問があったのでこのあたりを詳しく解説してみようと思い立ち、結局これを使って「基礎工作講座/後ハメ工作編」を展開してみようということになったのでした。その他の改造、改修、ディテールアップ部分に関しても出来る限り詳しく解説していくつもりです。素組み初心者の方達が「自分もやってみようかな?」と思ってくれれば成功なんですが……。
左 半 身
 というわけで、今回も左半身から工作を始めています。ところが、頭部のみ右側から耳の穴を掘り始めてしまって(^^;)気分良く彫れていたのですかり忘れてましたわ。現状では後ハメ加工がメイン工作なので外見状変わっているところは、アンテナと手首、足首くらいでしょう。これからどんどん手が入っていくので請うご期待!ってなところで。
_ 前   面 ___________ 背   面
前面 ____ 背面
 いわゆる「カトキ立ち」というのがいまいち好きになれないので、大河原立ちになってます(^^;)特にいじったところが無いのですが、実は私の中のMk−2はもっと骨太な印象なのですね。そのうち白いのが出たらプロポーション改修版などやってみたいですね。 頭部:顔の後ハメとアンテナ
胴体:腹の後ハメ
腕部:肩の後ハメと手首カバー製作
腰部:スカート分割
脚部:膝の後ハメと足首カバー

基礎工作練習のページへ戻る      ホームへ戻る

inserted by FC2 system