RGM−79(G)
脚   部

脚部
脚部
 ここは本当に良く出来ているんですよ。後ハメとか考える事も無いですし。ちょっと細い気もしますが上半身の法でわき腹の半球形モールドを切り取ったのでそれほど気になりません。スネのスパイクだけは好みに合わなかったので、スパイクパーツを接着した後にゼリー状瞬間で埋めています。膝裏の装甲板が欲しかったので一応付けてから削りました。あ、そうそう、ふくらはぎのパーツは外側も内側も開閉機構の無いタイプを使用しています。これは私の記憶によると、ビームサーベルはジェネレーター直結で充電しているという話だったので、背中についてないと十分に充電できないはずだということになっているので背中にサーベルを移したためです。2機分のパーツがあったればこそ!(笑)膝関節の引き出し機構に簡単に出てこないようにロック用の出っ張りがあるんですが、これがある為に引き出そうとして力を入れると関節が折れると言う事故が起きるんで(起こした……)中の出っ張りを削り取ってしまっています。それでも何の問題も無いので良かったです。でも関節の位置がよろしくないですよね。バンダイのキットは膝関節の位置が高すぎてカッコ良く曲がってくれないんですよね〜。あと覚えておかないと行けないのが、フレームの足首がまっすぐ上に抜けるというのを忘れると引っこ抜こうとして関節を割ります(割った……)結局股関節と膝と足首の為にキットを2機分用意したような物です(^^;)

陸戦GMのページへ戻る
頭部のページへ 胴体のページへ
腕部のページへ 武装のページへ
inserted by FC2 system