ジオン公国軍
量産型MS
ザ  ク <地上戦用>
Modelingd by K-TARO___ 写真の上のタイトルをクリックしてもらうと
大きな写真が見られます。
はじめに  このザクはAUXO氏のFGザクに影響されて制作を始めたものです。最初は息抜きのつもりでしたが、いつのまにやらフルアクション仕様になっていました(笑)制作中のゲルググもほったままで(汗)制作に入りましたが、思った以上に時間を掛けています。これは各部の可動クリアランスをうまく取る為と、自作関節部分が意外なほどもろかった為に試行錯誤の時間を取られた為です。1月のスキーオフまでに完成させるつもりですので見守ってやってくださいませ。
完  成  !
 当初の予定を大幅に突抜けて、やっと完成いたしました。(^^;)でもお待たせした甲斐の有る出来になったと自負しております。というより自分で満足しちゃいました(笑)製作開始当初に考えていた事の90%は実現できましたし、そのうちの80%はかなりの効果を発揮してくれました。皆さんが気に入ってくれれば幸いです。が、本人の気がついてないアラも有るかもしれないし、もっと良い方法もあるかもしれない。そう言うことの発見のためにも、皆さんのご感想、ご意見をお待ちしております。
前面 _______ 側面 ________ 背面
前面 ___ 側面 ___ 背面
前 面 比 較
仮組み前面 _______ 途中前面 ________ 完成前面
仮組み前面 _ 途中前面 _ 完成前面
背 面 比 較
仮組み背面 _______ 途中背面 _______ 完成背面
_ 仮組み背面 ___ 途中背面 ___ 完成背面
 全身を比較してみると、それほどシルエットが変化していないのが解ると思う。上半身が痩せたようにみえるのは右肩のシールドを外したからだろう。プロポーションをいじったのは足だけなので後は基本的にFGのままである。FGザクは素材としては申し分無く、バランスの良いキットでした。可動させるならHGを使えば良かったんですが、ディテールやプロポーションの都合と、FGでどこまでやれるか、というテーマであった為に最後までHGの部品を使うことはしませんでした。完成してみると思った以上に緑っぽい色になったなぁと(笑)もう少しグレーっぽい色になるかと思ったんですが。とりあえずザクに関しては今のところこれで満足しました。しばらくはこれで遊べます(笑)次は連邦系のMSをやってみたいですね。多分塗装方法や仕上げの方向が変わってくると思います。 頭部 頭部:モノアイ可動!
胸部 胴体:胸部の可動を実現!
腰部 腰部:スカートを可動!
腕部 腕部:肩アーマー可動、盾改造等。
脚部 脚部:足首2重関節、膝の後はめ等。
背部 背中:現在はノーマル。
武器 武器:マシンガンやバズーカを用意。
塗装 塗装:カラーレシピと塗装方法。
ポーズ ポーズ:ポーズ集。
設定 設定:このザクに関する自分的妄想。


趣味のページへ戻る      ホームへ戻る

inserted by FC2 system