MS−06J
ポ ー ズ 集

 ポーズ集というか、このザクの可動範囲を見てもらうための場所です。各パーツごとの写真では全体を通しての動きが見えにくいのでここにまとめてみました。合成でCGなんかも作ってみましたんで見てやってくださいませ。右の2点は以前ザクのページトップに置いてあった途中状態の物です。今もこのポーズ取れますが、写真を撮るの忘れました(笑) 後  方 ___________ 左  前
後方 ___ 左前
これはトップページに置いてある合成CGとその素材です。背景はここで公開して良い物か悩んだのでパスしますが、まぁ、結構お手軽に作っているものです。小さい方のザクはやや上気味に撮影した物を、下半身を消して合成したので低く構えているように見えるでしょう(^^;)こうして並べてしまうとCGの方は結構あちこちに明るさやコントラストを調整した場所が見えますね。模型のアラ直しには使ってないはずですが(笑) 素  材 1 ____ 素  材 2 _________ 合  成 ___
素材1 素材2 _ 合成
 色々な角度から撮ってみました。しかし後ろから撮ってるのが1枚しかないのはなぜだ?(笑)結構気に入った写真もあるのだが、腰だめにマシンガン構えてる奴は今一つな感じですね。もうちょっとポーズもいじれるんじゃないかと思いますが。「左前」「盾防御」「右側面」などがお気に入りかな。右側から撮っている写真では、盾を正規の位置につけている。割とゆるくて落ちやすいけど。盾の文字やジオンマークは右肩に付いてる時に描かれた物なので、この位置で正しくなるのであります。同じ角度でいろんなポーズがあると合成の時にバリエーションが出来て良いかもしれません。 後 方 __ 左 前 __ 正 面 __ 左 下 __ 上 面 __
後方 左前 正面 左下 上面
盾防御 __ 右側面 __ 右 前 __ 右 上 __
盾防御 右前 右上

ザクのページへ戻る
頭部のページへ 胸部のページへ 腰部のページへ
腕部のページへ 脚部のページへ バックパックのページへ
武装のページへ 塗装のページへ 設定のページへ
inserted by FC2 system